【LV.1】のwebデザイナー

このブログどう(do)するか計画のページ!!でっす!

うーん、よくPDCAとかいうけど、まず記事書いてみなければとも思うのだけど・・


 Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する。

参照:PDCAサイクル - Wikipedia

 

とりあえずこのブログの目的!!

言語化!!PCになれる!!素晴らしいwebデザイナーになる!!私のようにwebに困ってる人を助ける!!(なんかよくネットでhtmlについて調べるけど分からん...ってなるので)

 

◾️とりあえず、今の自分の状況を把握しよう!

 

htmlのとか、データとかそもそもwebのことに対する知識が曖昧。

Photoshopもなんとなく使えるけど使いこなせてない。

働き始めて、思うのは仕事で使うhtmlやPhotoshopは、学生時代に使っていたものでは全然違うということ(ここまで書いてみてそもそも文章がアホっぽい...)

◾️webデザイナーに必要だと思うスキル
Photoshopillustratorっていうデザインのツールが使えること。
・HTML、CSSJavaScriptなどのコーディングに関する知識。
・センス
・スピード


◾️最近知った知識(単語など)をざっとメモってみる
MT(ムーバブルタイプ)、特殊文字、開封タグ、パラメーター、スライス、データの容量、バナー、FB広告文字数制限、

◾️このブログで書きたいこと
素敵なサイトやバナー紹介、分からない知識をなくす、バナーやデザインを見てもらう

 

グダグダっとしましたが

次回、特殊タグ、パラメーター、開封タグについて!です!